• ちゃいなスカジャン
  • わんチャイナ
  • 特攻服

DBYの小さなこだわり🌷~服の留め方の違い~

DBYの服は、服のコンセプトを崩さないよう、ボタンや、マジックテープなどを使い分けて製作しております🧵

それぞれ、お腹側で留めるタイプの服がベースとなっております。



ボタン、マジックテープは、ともにしっかりと、こだわっておりますが
とくに、マジックテープには、こだわりました🐶



犬服は、わんちゃんがよく動き回るため、
"着崩れしやすい" "生地がほつれやすい"
といった問題点をしっかり研究、検討しました💡



そうして、こだわりをもって、
動き回っても簡単に、着崩れしないような粘着力なもの

 

それでいて、
チャイナ生地が、マジックテープにくっついて、ほつれてしまわないよう、
生地がくっつきにくい物を探し求めました👀✨



「特攻服」

3箇所をボタンで留める仕様にすることにより、

本格的な特攻服を演出しています😎



ボタンの色は、全部で3種類

ゴールド、シルバー、ヴィンテージゴールドがございます✨


セミオーダーでは、こちらのボタンのお色も、

お好きなものから選んでいただけますよ🥰

 



「わんチャイナ」

しっかりと下まで留めることによって、はだけないような仕様に💡

 

マジックテープが見えてしまわないように、

ピッタリとくっつけて、着せてあげてください💗

 




「ちゃいなスカジャン」

下まで、細かにボタンを配置🔘

4箇所を留める仕様にすることにより、スカジャンの雰囲気をさらに引き立つようにいたしました👀

こちらも、特攻服と同じく、
ゴールド、シルバー、ヴィンテージゴールドがございます✨

 

もちろん!スカジャンも特攻服と同じく、セミオーダーでは、

ボタンのお色も、お好きなものから選んでいただけますよ🥰

 

 (左から、シルバー、ゴールド、ヴィンテージゴールドです✨)

 

コンセプトに合った留め具にすることで、

より一層、ワンちゃんと一緒にお洋服を楽しんでいただけるようにと、

想いを込めて製作しております🎵

 

DBYの、小さなこだわりポイントのご紹介でした✨

 

DBYスタッフ 伊藤