• わんこ点心
  • わんチャイナ
  • コラボ商品

DBY×優味彩コラボ『わんこ点心』発売決定!

なんとこの度、DBYと有名中華料理店、優味彩さんとのコラボ商品『わんこ点心』の発売が決定いたしました!!

『わんこ点心』とは。。。?

 

本格的な見た目の ”犬用 中華料理” 

一つ一つ材料にこだわり、犬が食べても安全で美味しい。

 

それでいて、見た目は人間用の中華料理と、

そっくりな本格的な中華料理。

 

そんな犬用手作りご飯を、絶賛開発中です💡

 

『優味彩』

横浜中華街にある、静かなカフェ風の店内で

手作りの中華料理を楽しめる、隠れ家的なお店です🍃

 

体に優しく、そして栄養素がたっぷり摂れるメニューをはじめ、

ラー油などの調味料にもこだわり、できる限り化学調味料を使用しないようにしているところがポイントの、優しい味わいです🐼

 

「横浜中華街をもっと盛り上げたい」

「せっかく中華街に遊びに来て下さったなら、ワンちゃんも一緒に中華街を楽しんで欲しい!」

「飼い主さんと同じメニューを一緒に横で食べてほしい!」

 

そんな気持ちから、今回、犬に特化したDBYと、

中華料理に特化した優味彩さんのコラボが決定いたしました✨

 

さっそく、開発中の『犬用 小籠包』を試作!

DBYの看板犬たちに、試食をしてもらいました📷💛

 

今回、試食に協力してくれた2匹の看板犬が、

とっても対照的で、反応も全く違う結果になりました😲!

 

(小籠包を待つ2匹(笑))

 

~それぞれのわんこの性格~

 

柴犬のるり🐶

ご飯には目が無い、食いしん坊ちゃんで、ご飯が食べれると思うと

クゥクゥ鳴き始めちゃうんです(笑)

 

トイプードルのみお🌸

初めて見るもの、食べるものには警戒心MAX!

一人で食べれないから食べさせて~な甘えたがりのビビりな子なんです(笑)

 

そんなこんなで、小籠包の到着!!

さて!まずは、るりです!

小籠包を見るなり、なんと一気にパクっと丸かじり!!(笑)

 

 

よほど美味しかったのか、残りの小籠包にも目が釘付けです(笑)

 

 

お皿もピカピカにしちゃいました✨

 

 

一方のみおは、慎重派。

 

 

 

恐る恐る、生地をペロッとひとなめ。。。

美味しかったのか、思わずこの顔です(笑)

 

 

しかし、やっぱり飼い主が小さくして

食べさせてあげないと食べないお嬢様でした(笑)

 

 

 

まだまだ試作段階なので、これからもっと改善し、

看板犬たちに、たくさん良い顔をしてもらいます🍀💗

 

これからDBY×優味彩のコラボ商品

『わんこ点心』のメニューをどんどん開発していくので、

発売、発表を楽しみにお待ちください🎵

 

DBYスタッフ 伊藤